FC2ブログ
秩序のとれた海 例えば君とふたりで
正直、こわくなることはある。
《続く》を選ぶことが。
さらに先、を目指すことが。
無理、できない、失敗したらどうなるの。
数え上げればきりのない、不安材料とそれにまとわりつく答えのない問答。

わたしは、わたしに言い聞かせる。
不安なのは、闘うからだよ。迷うのは、はじめたからだよ。こわいのは、叶えたいからだよ。

きっと、そうでしょう。
どーでもいいことなら、こんな苦しい思いをして叶えたいなんて思わない。
夢は夢のままで終わらせられる。
足りない自分、届かない手、満足でない己に悔しくなることもない。

伸ばすだけじゃ憧れに届かないから、それでも叶えたいから、震える手も足も夢を見るしかない。

夢を見るってことは、世間が思うほど生温くない。
現実と闘うことに他ならないから。
皮肉かな、わたしは夢を見はじめて、やっと現実と闘いはじめたんだろう。
動かない足と頼りない手で、でも進みはじめたんだろう。
動かない世界を、動かそうとしはじめたんだろう。

降り注ぐ雪が冷たい。
けど、
それはわたしが勇気を持って触れば、柔らかい水になるから。
スポンサーサイト

【2016/01/12 12:07】 | ゆめなかば
|

おけちよへ
砂凪
おひさしぶり!
元気でいてる??
ときどき不安になりつつも、そこそこ元気な砂凪です。

こっち、いまひっさしぶりに霰が降ってる。
積雪3cmくらいかな。
あしたからはかなり積もるみたいで、内心戦々恐々です・・・

「真面目すぎる」くらいに頑張らないと、手が届かないんだ。
いいことばっかりじゃないよー。
わからないことが多すぎて凹みまくってる。
でも、そのべっこりをばねに頑張るのです。

おけちよも早く元気になりますように。
わたしは調子、いいのかな。
そうだといいな。

ではでは、またね✧⌒゜

小太郎さんへ
砂凪
こんにちはー、小太郎さん。
10日はうっかりしていて……ご心配おかけしてすみません。
簡単に壊れる砂凪ですが、今回は壊れても歩こうと思っています。

頑張っている、というより、きょうエントリにも書きますが、
「こんなもんじゃないはず」って毎日思おうとしています。

こっちはきょうは北風ビュービューです。。。
さささ、寒い。

今いちばん焦っているのは、「前提としてわかっていると相手が思っていること」をわたしが知らないことです。。。
オクテッドってなに……。
いやいやいや、日向にいらしてくださいね!寒いですから(笑)
日向、ないですけど。

風邪など召されませんように。


おけちよ
おひさしぶりっす
おけちよだお~

もうそろそろ週間予報に雪マークがでてきたから
そっちでは積もってるのかな?

この記事を読んで思ったのは、うーん、
「いい意味でまじめすぎる」んだろうなと。
良い事が続けばがむしゃらに伸びていけるけど、
挫けると病気になっちゃいそうな・・・

ごめん、BLはさほど興味ないので読んでないよ。
でも最近はコメントくらいはできるようになってきたから、ときどきお邪魔するかもよ。ヤフーメールとか送ろうかな。
はやく普通にメールもできるようになりたい!
薬を調整中です・・・

でもまあ、サナギちゃんは調子よさそうで良かったよ!
ではでは。

砂凪ちゃん、こんにちは(^。^)
那須の小太郎
10日に更新がなかったものだから、大丈夫なのかな!(-_-;)
壊れてないかな?(+_+)と、ハラハラしてました(TдT)
頑張っているんだね。

こっちは今季まだ積雪が有りません。
しかし、いくら暖冬とはいえど寒さは厳しいですね。

予定通り進まなくても焦らないでくださいね。
砂凪ちゃんの目的が達成できるよう
陰ながら応援してます。では、また(^.^)/~

コメントを閉じる▲
願いの数だけ夢は遠くて。
諦めが心をよぎることがない、といったら嘘になる。
絶対、だいじょうぶ、そんな保証はどこにもない。あんたはそれでも歩けるの?
躊躇いなく頷ける、といったらそれも嘘になる。

でも。
出たとこ勝負で闘ったことがないんだ。
いつも安全ルートで傷つかないように、傷つかないように、自分を守ってきた。
それもひとつの在りかたかもしれないけど。
でも、闘わないのなら、わたしの両手はなんのために生えている?

「こんなもんじゃないはず」、呟いて。
ぺしゃんこに拉げても、きっとわたしはわたしでいられるから。
「不格好でもあなたはあなただよ」、そう思ってくれるだれかもきっといるはずだから。

こんなもんじゃない、そんなに弱くない。
こわいものを打ち砕くため、まだわたしは拳を作れる。
向きあえるうちに向きあいたい。
強がりが頬を伝って、それでも気づかないふり、しなくちゃな。
だれにも気付かれないように、しなくちゃな。

こんなもんじゃない、呟く声が震えていることにも、気づかないふりしなくっちゃ。

夢がわたしを遠ざけたんじゃない。
わたしが自ら、夢を遠ざけたんだ。
砂の城は勝手に崩れたわけじゃない。
わたしがこの手で壊したあとから、眼を逸らしていたんだ。
崩れたお城、何度でもいい。
空へ、高く。

【2016/01/20 10:32】 | ゆめなかば
|

小太郎さんへ
砂凪
小太郎さん、こんにちは。

目標が高いというか、目標が勝手に高いとこにいるというか。。。
「希望は叶えるもの」と思っているだけいいですよ。
夢も希望もありゃしない、と思っているよりよっぽどいいです。

寒い寒い。
朝起きたたら部屋のなかが氷点下、という状態になってきたので起床時間をずらしましたがあまり効果がありません。
でも、こちらはまれにみる小雪ですよー。
まぁ、比較対象が積雪3mですからね、現状は推して知るべしです。

寒波、そろっと終わってくれないかな。
お部屋の給油が面倒くさいので←おいっっ☆

いつもコメントありがとうございます。
めげそうになるけど、投げ出したくなる時もあるけど、がんばります。




那須の小太郎
砂凪ちゃんは目標を高く掲げてるんだね!
私は『夢は見るもの、希望は叶えるもの』というふうに
緩く生きてきたので成長できなかった(゜_゜)

寒いですね(。・_・。)
何時になく雪の無い冬だと思ってたらいきなり積りました(@_@;)
越後地方も降雪が少なかったようですが
今度の寒波では、かなり降りそうですね!
寒さに負けずにがんばってください。ではでは~(^_^)/~

コメントを閉じる▲
『選んだ』んだ、と思いたい。
『選ばされた』わけでもなく、『選ぶしかなかった』わけでもなく。
自分で見つけたんだ、と思いたい。
夢に向かっている自分に誠実であるために。
なにも疑わずにいられるように。

でも。
正直なところ、気弱になると強烈な無力感に襲われる。
ちいさな手に手足をもがれる蝉、みたいに
運命の流れに逆らえないわたし、が
いるのではないかと。

全力で当たって砕けて、ばらばらになっても、だれも受け止めてくれないのはわかった上で。
設定していた「生きるの最低ライン」さえ擦り抜けて、傷ついてボロボロになるのも、わかった上で。
なにもかも、受け止めて飲み込んで、それでも頑張ろうと思ったはずなのに。
だけど。
ここで、闘わずして逃げたら。
あのときと同じ繰り返しをしたら。
もう二度と、わたしはわたしを信じられなくなってしまう。

挫けうになったら、描いてみる。
叶った未来を、望んだ居場所にいる自分を。
だいじょうぶ、まだ「なにも残っていない」ところまでは自分を追い詰めていない、ことを確認する意味も含めて。
しあわせな夢を描ける力が、まだ残っていることを確かめるために。
その力があれば、それでもなんとかなりそうな気がするから。

だれしも、折り合いをつけて生きているのはわかってる。
それでも、「折り合い」で誤魔化せないものを誰もが持ってる。

We all make a wish in this ugly, yet lovable world.

【2016/01/30 11:51】 | ゆめなかば
|