FC2ブログ
秩序のとれた海 例えば君とふたりで
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん(とは誰でしょう…)、すこしご無沙汰しています。
ひと言叫ばせてください。
いっそがしーーーい!!!
だれだよ、すこししたら時間つくれる云々言ってたのは!(えらいひとだよ!)

そんな時にかぎって、携帯を水没させてやわらか銀行で2時間待機しなきゃいけなくなり、ソファでわたしも沈没してました。
ストレスで魂と髪の毛が抜け、前者はいいとして後者をかえせ!と叫びたいです。
(円形脱毛症って労災には当てはまりませんよね…泣く……)
いつかいいこともあるよね、と言い聞かせてがんばってます。

高校のころの友達が音信不通になったり(ほんとうにこれは友人のだれとも連絡がつかず心配しているんだよー…とここでいってみる)、おうちのいざこざがあったり、仕事以外にもストレッサー多発しているいま、わたしはどこで心を休めればいいのでしょうか、もうふのなかだけがわたしの胃場所です、「胃場所」ってなんだ、居場所だよ。

きょうは本当にひさびさのおやすみで「やすむぞー」とおもったら晴れるし。
洗濯掃除ふとん干しをおえて、いまに至ります。
疲れた、むりだ、もういやだ。
でもおひるごはん作らないと、とおもえているうちは大丈夫なのでしょう。

もうすぐ旅に出られることだけが心の支えです。

しばらく更新が滞ると思いますが、お待ちいただけますと幸いです。
ほんとうに申し訳ない……
なんだかんだといいつつ元気です(と、わたしも思いたいです)
スポンサーサイト

【2017/11/01 11:04】 | つぶやきサボり。
|
完全にうつっぽい愚痴なので、パワーのない方は回れ右をおすすめします。
では、いきます。




自分がいなくても完成したパズルをただ眺めている気分だ。
泣きも笑いも嘆きもよろこびも、できない。どれもむだだって、いい加減わかってる。だから。
ドアを開けるのがこわい。
そのむこうのあたたかな空間には、わたしがいらないってわかってるから。
もしかしたら、悪口が聞こえるかもしれないから。
傷つくだけだから。

わたしに居場所はない。
世界のどこを探しても。
「おまえはいらない」「あんたじゃない」
どんなに頑張ってもぬくもりには手が届かない。

ときどき、ぼうっと生きてるからしんどいのだと思う。
消えたいわけじゃない。
それを願う気力もない。
ただの実感、生きているから、だから。

もういい。もう、なんでもいい。
利用でいい、口先でいい、都合でいい、まやかしでいい、呪いでいい、偽りだらけでいい。

「おまえだ」と。
「あんただ」と。

だれか。
お願い、だれか。
お願いだから、だれか。
肯定してはくれないか。それでいい、って言ってはくれないか。

【2017/11/28 15:23】 | つぶやきサボり。
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。